Youtube

星街すいせいを聞いて欲しい

blissman

THE FIRST TAKEに出演した最初のVtuber

歌うまVtuberの代表格という活躍を見せていた星街すいせいさん、ここに来てあのTHE FIRST TAKEに出演するという快挙を成し遂げました。

「白いスタジオに置かれた一本のマイク。 ここでのルールはただ一つ。 一発撮りのパフォーマンスをすること。」と記載されており[12]、ミュージシャンは必要な機材・楽器が用意された真っ白なスタジオにて、ボーカル・パフォーマンスを中心に演奏し、楽曲やチャンネルに関するコメントを残している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_FIRST_TAKE

THE FIRST TAKEにはアラフォーの自分から見ても豪華メンバーが主演しています。ぱっと見ただけでGRAY・CHEMISTRY・布袋寅泰などチャンネルを見ていただくと錚々たるメンツです。

その中に急にアニメ調のキャラクターが出てくるので馴染みのない方には拒否反応を感じる方もおり、実際に批判のコメントも多数あった模様です。

そんな逆風も吹く中、Vtuberとして果敢に挑んだ星街すいせいさん、開拓者として道を切り開く姿がめちゃくちゃかっこいいです!海外の人の反応を合わせてみるとさらに味わい深い。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました